Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【YouTube】夜な夜なチーズケーキを作る

おはようございます!CHIHIROです。 今朝、年内最後の動画をYouTubeにあげました。 仕事が終わった夜にひたすらチーズケーキを作る動画です(笑) youtu.be 今回は字幕で作ってみました。音声のほうが楽だとやっぱり思った・・・! みなさん2022年もあり…

2022買ってよかった5選!

こんにちは!CHIHIROです。 無事に仕事納めして、年末年始に突入です。まったりまったり過ごしています。 今年は念願の!、今年買ってよかったものを紹介していきたいと思います!皆さんの記事を見るのも楽しい~~! ①DELL / notePC ②HAGOOGI / 電気ケトル …

12月の日常

こんばんは~。CHIHIROです! 良い週末を過ごして自宅に帰ってきました。年末モードがすごい今日この頃。今年は日常まとめブログを欠かさず書いていたので最後まできちんと書いて締めたいと思います〆。 今回は最近食べた美味しいものを写真で紹介しながら、…

日記祭へ行ってきた!

昨日に引き続き、こんにちは!CHIHIROです。 先週末は楽しみにしていた日記祭へ行ってきました!!ということで、イベントレポートです!! blog.hatenablog.com 下北沢、いつぶりだろうか?高校生の頃に友達と「古着を見に行こう!」と思い立ち行ったきり、…

第五回ひとり会議

こんにちは!CHIHIROです。 昨日は夜中の3時まで好きなことをしながら過ごしていました。案の定朝は起きれなくて、9時頃目覚めました。それからまたお昼寝してしまった。 落ち着いてひとりの時間を持つのは大事なんだと思います。 好きなことして過ごす夜…

自分に優しく過ごす4つの心の贅沢

こんばんは。CHIHIROです! 最近はすこし疲れが溜まり、身体にも不調が出てなんとなく落ち着かない日々を過ごしていました。12月に入って一度もブログを更新していなかった! 仕事で思い悩んだ帰り道、上司が「自分に優しくすることを忘れずに!」と電話越し…

26歳、選んだ道を信じ抜く

おはようございます。CHIHIROです! 26歳の始まりは、とても穏やかだったことを思い出す。 そういえば25歳の振り返りをしていたから、今年もしようと思い立っている。 hi2sug.hatenablog.jp 26歳は出会いと別れの一年だった。変わっていく自分を目の当…

11月の日常

こんにちは!CHIHIROです! 今日は早起きできたので朝から湯船につかってのんびり♨。贅沢な朝を過ごしました。雨がパラパラしていましたが、10時頃から晴れ間が。そうそう、晴れてほしい。雨はなんとなくセンチメンタルになる。 今月も日常の振り返り。い…

はてなブログの日記本に選ばれました!

こんばんは!CHIHIROです。 はてなぶろぐの企画で「日記を本にしませんか?」というのが少し前にあって、応募をしていました。この記事ならいける!というものを応募していて、見事選ばれました!!やったー!! blog.hatenablog.com 日記祭は12月11日に…

坂口恭平さんの「よみぐすり」を読んで思い出したこと

そういえば私も、22歳くらいまでは「死にたい」と何度も思っていた。 今日たまたま本屋で出会った坂口恭平さんの「よみぐすり」を読んでそう思い出した。 あの頃死にたかった私も、今はこうして生きている。 今生きている自分自身を、実感しているのです。 …

当たってみないとわからない!

こんばんは。CHIHIROです! 綺麗な秋空を見上げて、黄昏る最近です。 求めていてばかりでは何も始まらないと思います。 でも人は時に、何かしら都合をつけて行動しない時があります。 「そんなことをしても意味がないから・・・」 「相手だって何もしないか…

赴くままに

こんばんは!CHIHIROです。 11月に入って、また気持ちが落ちていました。 なんだか色んなことに気が乗らないし、仕事もハード。落ち着かない日々。自分のことをケアしてあげたいと思いつつも、体力消耗のためか寝てばかりいる。 やっとのことで、今日はブ…

【YouTube】ルームツアー

こんにちは!CHIHIROです! YouTubeのルームツアーが完成したので紹介します♪ お時間ある方、ぜひご覧くださいー!! youtu.be CHIHIRO

10月の日常

こんばんはー。CHIHIROです! 10月は気持ちを持ち直したみたいです。季節が変わってくれたのか、私の情緒コントロールが上手くなってきたのか・・・。おそらく、両方です!! 今月も振り返っていきます。 10月もありがとうー!楽しい日々でした!! 9月…

noteぼちぼち更新中・・・

おはようございます!CHIHIROです。 最近のnoteをあげておきます。手軽に更新できるので、外出しながら書けるのもいいですね。 ブログとは文章のスタイルを変えています。noteのほうがリアリティ溢れてる。(笑)いやでも私は文章が好きなんだなぁとつくづく…

愛ある居場所

昔から、居場所という言葉が好きだ。 つらかった中学時代、「居場所なんてない」と感じていた。学校にも、校外活動のマーチングにも、家にも、私はどこにも居ることができなかった。 人は、帰りたくなる居場所があるから安心できる。 今はそう胸を張って言え…

自覚が人を動かす

どうも!CHIHIROです。 だいぶブログサボり癖がついてきています。汗 なんだろ、書けるときは順調に書けるのに、気持ちが乗らない時もある・・・。 今日は、「自覚」の話を。 私たちは、自分の意志でないと動くことができない。 ★ 常々思うのは、人に言われ…

嫉妬されることがなくなった理由

最近気が付いたことがある。 それは、直接的な嫉妬にあわなくなったなということ。 ここまで行き着くのに時間はかかったし、沢山苦労があったし、自分なりに努力もしたと思う。 記録がてら、書き留めようと思います。 「あなたはいいよね」と言われて 自分の…

朝6時から始まるモーニングルーティン

今週のお題「マイルーティン」 YouTubeでルーティン動画を見るのが好きなCHIHIROです。 私もいつか自分のルーティン動画上げたい!と思っていたところ、はてなブログのお題が「マイルーティン」・・・!これは書くしかない(笑) 細かいルールが多い私ですが…

弾丸岩手旅のキロク

こんにちは!CHIHIROです。 岩手へ行った時に写真を撮りためていたので、せっかくなのでUPしようと思います。地元横浜から岩手のおばあちゃんちまで6時間ほどかかりました。なんと長旅!それでも4年ぶりにいくことができてよかったなぁと思います。自然に触…

9月の日常

こんにちは!CHIHIROです! あっという間に9月最終日・・・! 時の流れに驚く最近です。今年はずっと駆け抜けている感じ。あまり余裕はない(大きな声では言えない)。 気持ち面で揺れていたので、休み休みの一か月でしたが、振り返っていきます! 疲れたら…

自炊派だった私が自由な食生活を選んだことについて

こんにちは!CHIHIROです。 昨日に引き続き岩手からブログをお届けします。本日の岩手は午前は雨。今は晴れ間が差し、綺麗な空気が流れています。田舎は空気が澄んでいていいですね。 本日は、職場を異動してから大きく変わったライフスタイルについてお話し…

4年ぶりの岩手から雑談ブログ

こんばんは。CHIHIROです! 弾丸で岩手に来ています。急遽思い立って行動したら、新幹線も高速バスも無事切符が取れました。スムーズすぎて感動! 旅のお供に、兄から贈られてきた本を。 放っておく力。 「悩みの助けになると思うよ」という手書きメモが添え…

第四回ひとり会議

こんにちは!CHIHIROです。 台風な連休でしたね。私は低気圧の影響でひたすらぐぅたらな3連休を過ごしました。でも、ゆっくりできてよかったかなと思います。今週末また3連休ですが・・・! 本日はひとり会議していきます!頭の中を整理整頓ー。 いってみ…

空の色を感じるとき

空の色を感じるとき 変わらないものなんてあるのだろうか 夢を追いかけ 愛はなにかと問い続け 自分という存在を知りたくなり 毎日通る道 毎日眺める景色 空はいつでも目の前に広がり わたしの気持ちは日々移り変わる 青すぎる空を見て 泣いたり 真っ赤な夕陽…

最近の雑談

こんにちは。CHIHIROです! すこし落ち気味な最近です。 そういえば、去年の9月も体調が悪かったっけ。そう思うと、この時期が苦手なんだなぁ、と思えてすこし落ち着く。安心して落ちてていいやと思える。また明るく笑える日はくるのだ!! この間、眠れな…

8月の日常

おはようございます!CHIHIROです! 本日は8月の振り返りを~。 あっという間に8月最終日。夏の終わりを思わせるような、秋風に吹かれているここ数日。涼しいって、最高。 ガジュマルありがとう! 運動不足になりつつある 人生には波がある 財布って要らな…

【YouTube】自分をケアする

こんにちは!CHIHIROです! YouTube第3弾です! 何が自分にしっくりくる動画なのか、試している最中です・・・! 動画編集、パソコンでやるとスムーズすぎて感動!! ぜひ見てねー!! youtu.be CHIHIRO

2019年―あの頃を想う

2019年10月9日。 あの頃の私は何を思ってこんな文章を残したのだろう。 今も昔も、私は自分と闘っている。向き合っている。 それでも今の私は、空を見上げているよ。大丈夫だよ。 いつの間にか、空も見なくなっていた。 大好きだったものから離れてい…

エッセイが掲載されましたー!

おはようございます!CHIHIROです。 かがみよかがみに私のエッセイが掲載されました。 昨年夏の思い出を書いています。書きながら、本当にいい夏だった・・・!としみじみ。あの夏があるから、今の私たちがいます。一緒に過ごしている周りのみんなに感謝!!…