Chihi’Log

人生を冒険しよう!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きろという最期の教え

18才、 生きる希望を失った時。 親戚のおじいちゃんが死んだ。 かき消したい記憶と、 親戚のおじいちゃんの死 生きていく、そう決めた。 かき消したい記憶と、 当時付き合っていた彼との間で トラブルが起きた。 当時の私は18才。 大学受験勉強真っ最中の 夏…

マイナス14キロ達成!楽しく痩せよう♫

おはようございます! CHIHIROです。 みなさんお待ちかね!!(誰が待っていたのか(笑)) 今日は私のダイエット記録を 記していきますーーー!!! 今回の記事では 私のダイエット方法、 続けていくための気持ちの上げ方、 ダイエットを通して学んだこと …

準備期間を経て、覚悟を持て!

自分が辛かった頃のことを話したら 救われる人がいるのでは、と この仕事に就いてから よく思っていた。 「私もこころがつらかったんだ。」 利用者にこのセリフが言えたらなぁ… そんなことを思いながら 入職して3度目の春が来てしまった。 時は無情にも過ぎ…

キャパの話。

おはようございます。CHIHIROです! 早起き出来たので朝からコメダにいます。 私は気がついてしまった、 と思った話があります。 それは 自分が大事にできる存在は 意外と少ないということ。 仕事では、 自分ができることと 人から任せられることの バランス…

母から私へ、私から君へ

月を見上げる涙を堪えた帰り道も、逃げ出したくなった日も、つらくて仕方のない一日の終わりも、変わらず私は月を見上げる 「見て、月が綺麗だねぇ。」 布団の中で母が目を輝かせながら呟いた十八才にもなって母の隣で寝ていた今思えば恥ずかしい話だ 当時の…

恐れからの脱却!

おはようございます! CHIHIROです。 愛してやまないポトスから 新しい芽が出ていました。 春ですね。 ガジュマルも春を感じているようです。 我が子のように大切にしているので(笑)、 朝からハッピーです。 育てるものがあるって嬉しいなー! ☆ 先日、上…

頑張りたい時は頑張ればいい!

頑張りたい人に対して、 「そんなに頑張らなくても良いんじゃない」 これは禁句だと思っている。 これから何かに向かって 頑張ろうとしている、 レールの上にやっと立った 勇気を止めてはいけない。 頑張りたい時に 好きなだけ頑張ればいい。 「頑張り」は …