Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

26歳、選んだ道を信じ抜く

おはようございます。CHIHIROです! 26歳の始まりは、とても穏やかだったことを思い出す。 そういえば25歳の振り返りをしていたから、今年もしようと思い立っている。 hi2sug.hatenablog.jp 26歳は出会いと別れの一年だった。変わっていく自分を目の当…

11月の日常

こんにちは!CHIHIROです! 今日は早起きできたので朝から湯船につかってのんびり♨。贅沢な朝を過ごしました。雨がパラパラしていましたが、10時頃から晴れ間が。そうそう、晴れてほしい。雨はなんとなくセンチメンタルになる。 今月も日常の振り返り。い…

はてなブログの日記本に選ばれました!

こんばんは!CHIHIROです。 はてなぶろぐの企画で「日記を本にしませんか?」というのが少し前にあって、応募をしていました。この記事ならいける!というものを応募していて、見事選ばれました!!やったー!! blog.hatenablog.com 日記祭は12月11日に…

坂口恭平さんの「よみぐすり」を読んで思い出したこと

そういえば私も、22歳くらいまでは「死にたい」と何度も思っていた。 今日たまたま本屋で出会った坂口恭平さんの「よみぐすり」を読んでそう思い出した。 あの頃死にたかった私も、今はこうして生きている。 今生きている自分自身を、実感しているのです。 …

当たってみないとわからない!

こんばんは。CHIHIROです! 綺麗な秋空を見上げて、黄昏る最近です。 求めていてばかりでは何も始まらないと思います。 でも人は時に、何かしら都合をつけて行動しない時があります。 「そんなことをしても意味がないから・・・」 「相手だって何もしないか…

赴くままに

こんばんは!CHIHIROです。 11月に入って、また気持ちが落ちていました。 なんだか色んなことに気が乗らないし、仕事もハード。落ち着かない日々。自分のことをケアしてあげたいと思いつつも、体力消耗のためか寝てばかりいる。 やっとのことで、今日はブ…