Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えることがしたい

皆さんおはようございます!CHIHIROです! この度、noteに移行することに決めました。 2021年の始まりに「今年は表現する!」と思って始めたはてなブログ。続けていくうちに沢山の人に見てもらえた実感が生まれました。全てのことは私の人生にヒントを与えて…

満月を見て思うこと

いつだって私たちは自然と繋がっている。 大切な記憶と、壮大で綺麗な景色は私の中ではセットだ。 つらかった私を救った力強い夕焼けと大きな青い海。 ここから逃げようと思いながらぼんやり見ていた小さな窓の向こうの青空。 人生二度目の挫折をした時友人…

おばあちゃんとの思い出

14歳の夏、おばあちゃんの住む岩手に遊びに行った帰り道。 新幹線を待つ私におばあちゃんは言う。 「欲しい本を買ってあげるから選んできなさい。」 なんとなく、空が綺麗に写る「relax blue」という本を手に取った。 中身も見ずに、表紙の空が綺麗だったと…

自分で選んで、自分で決める

こんにちは!CHIHIROです。 11月30日で26歳になりました。14歳の頃、絶望の中にいた私からは考えられない毎日を今は送っています。本当に、周りに感謝です。宝物のようです。大事にします。 hi2sug.hatenablog.jp 26歳は、取捨選択をテーマにしたくて。 今の…