Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】ルームツアー

こんにちは!CHIHIROです! YouTubeのルームツアーが完成したので紹介します♪ お時間ある方、ぜひご覧くださいー!! youtu.be CHIHIRO

10月の日常

こんばんはー。CHIHIROです! 10月は気持ちを持ち直したみたいです。季節が変わってくれたのか、私の情緒コントロールが上手くなってきたのか・・・。おそらく、両方です!! 今月も振り返っていきます。 10月もありがとうー!楽しい日々でした!! 9月…

noteぼちぼち更新中・・・

おはようございます!CHIHIROです。 最近のnoteをあげておきます。手軽に更新できるので、外出しながら書けるのもいいですね。 ブログとは文章のスタイルを変えています。noteのほうがリアリティ溢れてる。(笑)いやでも私は文章が好きなんだなぁとつくづく…

愛ある居場所

昔から、居場所という言葉が好きだ。 つらかった中学時代、「居場所なんてない」と感じていた。学校にも、校外活動のマーチングにも、家にも、私はどこにも居ることができなかった。 人は、帰りたくなる居場所があるから安心できる。 今はそう胸を張って言え…

自覚が人を動かす

どうも!CHIHIROです。 だいぶブログサボり癖がついてきています。汗 なんだろ、書けるときは順調に書けるのに、気持ちが乗らない時もある・・・。 今日は、「自覚」の話を。 私たちは、自分の意志でないと動くことができない。 ★ 常々思うのは、人に言われ…

嫉妬されることがなくなった理由

最近気が付いたことがある。 それは、直接的な嫉妬にあわなくなったなということ。 ここまで行き着くのに時間はかかったし、沢山苦労があったし、自分なりに努力もしたと思う。 記録がてら、書き留めようと思います。 「あなたはいいよね」と言われて 自分の…

朝6時から始まるモーニングルーティン

今週のお題「マイルーティン」 YouTubeでルーティン動画を見るのが好きなCHIHIROです。 私もいつか自分のルーティン動画上げたい!と思っていたところ、はてなブログのお題が「マイルーティン」・・・!これは書くしかない(笑) 細かいルールが多い私ですが…

弾丸岩手旅のキロク

こんにちは!CHIHIROです。 岩手へ行った時に写真を撮りためていたので、せっかくなのでUPしようと思います。地元横浜から岩手のおばあちゃんちまで6時間ほどかかりました。なんと長旅!それでも4年ぶりにいくことができてよかったなぁと思います。自然に触…