Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れて、揺れて、揺れきって

ただ、歩もう 「私を引っ張っていた愛をそっと此処へ置いて」 ただ、歩もう 「では愛の代わりに自由を持ちましょう」 ただ、歩もう 「誰も知らなくていい、私だけが知っているから」 ただ、進もう 生きているということ 生きていくということ 存在するという…

10月、楽しみを増やそう月間!

こんばんは!CHIHIROです。 一気に寒くなりましたが、私はというとお気に入りのトレンチコートが着れて毎日ハッピーです!学生の頃からトレンチが好きで、もう何代目のトレンチなのか、、。今着てるものは大事に着ています。背が高いのもあるけど、なんだか…

悩んでいるあなたに

大人になるにつれ、「あの頃あんなに悩んでいたのに…!」と思うことが結構ある。 10代で治療のために服薬を始めて、どんどん太っていった私。一時期は本当に自信を無くした。自己判断で断薬をしたらさらにそこからむくみで太り、その頃にはダイエットを本気…

家族の中心でいなくてはいけないのか

家族の中心でいることは、時として私を苦しめる。 そんなことを言うと私の大きな勘違いだとか、家族には言われてしまいそうだ。私は家族の中心でいることが嫌なわけではない。頼られるのもいいことだと私自身も考えを見つめ直す必要もあるのかもしれない。 …

人生は好転する

絶望を見た14才は、25歳の私から見れば転機だ。 あの頃から長いこと生きることを諦めていたし、大人になんかなれない、なりたくないと思って生きてきた。 今振り返れば、心は大人にならざるを得なかった。 つらかったこと、苦しい思いをしたこと、話したいの…

アート教室

こんばんは。CHIHIROです。 最近、仕事を終えて帰ってくると家の中はもうすでに寒いです泣 この家は、結構冷えるんだなぁ! 温かくしないと風邪引きそうです。 先日、このブログでも書いていたアート教室へ行ってきました!! hi2sug.hatenablog.jp 色鉛筆で…

気楽に幸せを願うんだ

こんばんは!CHIHIROです。 最近はアクセス数が伸びてきていて。読んでくれている皆さんありがとうございます。何かのきっかけになればいいなぁ、と思いながらいつも描いています。コメントはなかなか返せないのですが、有難く読ませて頂いています。皆さん…

「その先は、」

私たちは、何処へゆく 染まっていく 染まっていく 社会という染料に 私たちは、何処へゆく 夢でみた景色を遠く眺め 憧れは 憧れのまま 私たちは、何処へゆく 愛は 人の傷に温かく触れること そんな言葉を胸に秘め 私たちは、一体何処へ 2018−2021 時を刻む …

人生は巡っている

こんにちは!CHIHIROです! 朝、良い天気で気持ちよくて久しぶりに二度寝しました。あたたかい日差しと、優しい風が吹いて、心地よく眠れました。 昨夜、人生のバイオリズムを知るワークに取り組みました。 せっかくなので、今日はそこから得た気付きをゆる…

大きな空を見下ろして

嬉しいニュースもあれば、悲しみが降り注ぐこともある。 誰かの涙があふれたら、誰かの笑みはこぼれている。 私が空を見上げた日、あなたは空を見下ろして。 空は、いつまでも大きく、高く、どこまでも。 CHIHIRO