Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変化することを恐れずに

仕事柄、人が変化していく姿を見ることが多い。 その姿を見守るのは結構やりがいを感じるし、仕事への充実感にも繋がっている。 私自身も「変わりたい!」と思って努力してきたこともあれば、環境が変わったことによって自然と自分が変わっていくこともあっ…

ありあまる自分

こんばんは!CHIHIROです。 コロナ陽性期間を経て、なんとか体調は回復へと向かっています。長い道のりだった・・・。なんだかわからないけど、周りの友人たちも体調不良者続出。みんな疲れてるんだ。みんなで休もう。 夏季休暇は寝てばかりいたので、なんと…

夏季休暇もとい、夏季休養

のんびり夏季休暇中。もとい、夏季休養中。 大事な大事な夏休みだというのに、コロナに感染してしまった。 楽しみにしていた旅行には無事に行くことができた。 初の日光!初の日光東照宮!! 旅行は旅行で台風の影響を心配していたけど、ギリギリまでお天気…

背中を押せる人で在りたい

こんばんは。CHIHIROです。 今日もとても暑い日でした。親知らずの経過を見に歯医者に行ってきました。出てきそうで出てこないもどかしい私の親知らず。先生が「抜くにしてもライフワークで決めていいですから!」と何度も言ってくれます。そうだよなぁ~。…

私たちはどう生きるか

帰り道、ぼぅっと歩いていたら流れ星を見た。 そうだ。何気ないところに幸せはある。幸せは、自分の心の感度を上げておかないと見つからない。「いつまでこんな日々が続くのだろう」そんなことをひとり考えながらさみしく歩いていたわけだから、流れ星に救わ…