Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

12月の日常

 

こんばんは~。CHIHIROです!

 

良い週末を過ごして自宅に帰ってきました。年末モードがすごい今日この頃。今年は日常まとめブログを欠かさず書いていたので最後まできちんと書いて締めたいと思います〆。

 

今回は最近食べた美味しいものを写真で紹介しながら、お届けします。

 

11月はこちら↓

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

人生は繰り返しで成り立つ

※アイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボールをいただく。@横浜

 

感情が波打ったり。かといえば落ち着いたり。怒ったり。喜んだり。安心したり。泣いたり。それが数日単位で繰り返すこともある。もっと大きく捉えれば、私たちは数年単位でそれらを繰り返しているのだ。それに気付くと、穏やかに人生を見つめられる気がする。こんな年があってもいい、と受け入れられる。

今年ももちろん色々あったのだが、トータルで見れば気持ちは平和なほうだった。というか、自分なりに工夫してコントロールしていたんだと思う。感情表出ができるようになったのも大きかった。

繰り返すことをなんとなく理解して、毎日を乗りこなすことができている。ずっと続く平和はないのかもしれないが、心の平和は自分だけが生むものだと知る。

 

読者が30人突破!ありがとう!!

※海沿いカフェでチリコンカンベーグルサンドをいただく。モーニング。@葉山

2022年途中で「叶えたい夢100」を書いたのだが、その中に「年内にブログ読者30人突破してる!」と書いていた。なんと、年内に無事叶った!皆さんいつも見てくださって読んでくださってありがとうございます。

誰か一人でもいいから、心に届けばいいなと思って書いていて。最近はコメントしてくれる方も増えて本当に嬉しい。ブログ始めて継続してきてよかった!!

ちなみに2023年は読者100人目指してます。キラリ

 

自分なりに、健康に

※優雅に朝定食をいただく。@上大岡

 

寒くなったが、相変わらず健康に過ごしている。よく食べよく寝てよく笑う、を学生の頃から大事にしている。どこのおばあちゃんのセリフ?って感じだけど、大事なものは大事なのだ。

最近は食べるものも食べる時間も自由にして過ごしている。そしたら一日二食で安定してきた。朝と昼を兼用にして、夕方に夕飯。もちろん例外もあるけど。どうしても今の生活リズムだと体に優しくしないと保てない。

睡眠はストレス具合によって大きく変わるから面白い。疲れると夜中に目覚めることが続いてそれがまたストレスに。今はよく眠れている・・・!

自分なりに好きなもの食べて、好きなことして、好きなように生きていれば健康な気がする。寒くなっても風邪知らず。むしろ風邪ひいて一度寝込みたいと思ってしまうくらいだった(どういうことだ)。

 

↓関連記事

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

楽しいと思うのは自分の心

※ホットカフェラテをいただく。@横浜

楽しさは自分で見出すものだと思う。なんでも楽しんでやる、面白がってやるのが私流でもある。幸せもそう。幸せの形は自分で決めていい。理想は自分でしか描けない。自分だけが描けるからこそ自由であり幸せなのだ。誰かに決められることほど不自由なことはない。

「楽しい!幸せだー!」と心から思う出来事が今月あって、こういう出来事があるから人は安心するし、生きていけるとまで思った。最終的には、誰かに楽しませてもらう、幸せにしてもらう、とかではない。自分もそこに心から楽しんで、幸せを感じて、自ら動くことがやっぱり重要なのだ。

 

 

12月のまとめ

※おまけ。友人が色々詰めてプレゼントをくれた。こういうの嬉しい!

 

12月に入って今年も終わるなーみたいな感覚、今までよりなくなった。そこにびっくりした。今までは今年も終わるからあれこれしよう!ここにも行こう!これも買おう!とかしていたのに。すっかり落ち着いてしまった。そうだ、もう27歳か・・・というところである。あっという間に年内の仕事が終わって、冬期休暇に入り、一年が終わっていくのだと思う。バタバタしていたけど、ちょっと心地よかった。自分頑張りたくて頑張ってるんだなってすこし愛おしい。えらい!!!

 

12月中にもう一本は記事を書きたい!

今年買ってよかったものとかやってみたい~。

 

 

皆様いつもありがとうございます!

コメント返信気まぐれですが、ちゃんと読んでます☆嬉しいです!!

 

また、描きます。

 

 

 

 

CHIHIRO