Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

第五回ひとり会議

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

昨日は夜中の3時まで好きなことをしながら過ごしていました。案の定朝は起きれなくて、9時頃目覚めました。それからまたお昼寝してしまった。

 

落ち着いてひとりの時間を持つのは大事なんだと思います。

好きなことして過ごす夜中の時間、とても楽しかった!でも日頃、そういう時間がなかなか作れない。頭も使って体力も消費して、疲れてしまっていることが多すぎる。この間は気が付いたら机に伏せて寝ていました。(学生か(笑))

 

↓前回のひとり会議

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

そんなこんなであっという間に年末に差し掛かっています。もう、12月も半分もない!!

 

前向きに生きていた20代前半があるのなら、20代後半は穏やかだなと思います。やっと普通の波の中で生きれている感じがします。つらいことがあって、そのたびに自分を奮い立たせて。多分、若かった(笑)今は奮い立たせることはそんなにない。「疲れたなら休もうー。」と自分に声をかけてあげることがほとんどです。

 

人はどうしても変わっていくのです。

ずっと同じフィールドで生きていくことなんてないんだなと思います。

 

私はこれからどう生きていこうかな?と自分に聴きます。

 

色んな答えが出ます。

この道もいいけど、今の人生も好きで充実していて、でもひとつやりたいとしたらこんな道かなー。とか。

 

私の中でいつか方向転換する時が来ることはわかっていて、でもまだ今は修業を積みたいんだと思います。今やれることは今しかできないのです。

 

頭の中がごちゃごちゃなわけではなくて、ふわっとしている感じがします。整理するよりも、何を思っているのか探らないとわからない。あまり感情が頭に浮かんでこない感じもします。

 

 

今年は本当に色んなことが変化して、駆け抜けた一年でした。だから少し疲れ気味なのかもしれません。自分メンテ、ケアを最後まで忘れずにいたいです。

 

年末年始はゆっくりできるといいなと思います。

小さな幸せを噛みしめて生きていきたいものです。

 

 

 

 

 

また、描きます。

 

 

CHIHIRO