Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2023年6月の日常

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

7月になりました。2023年も半分が過ぎたようです。最近の私は日常に精一杯で、余暇を楽しむ余裕がありません(笑)こんな時は、気持ちをまとめよう。思ったこと、感じたことを記録しておこう。7月1日土曜、16:07。やっとブログを書く気持ちになれています。

 

久しぶりの一か月のまとめ!行ってみよう!

 

 

 

美味しいフレンチトーストを焼く修行

 

フレンチトーストにハマっていた。6切れ150円くらいで買った食パンを、優雅な朝食に変身させる。そんな修業をひとり黙々と行う(笑)

ボウルにたまごと同量くらいの牛乳を入れて、砂糖は大さじ2。食パンは耳に縦の切れ目を入れると味がしみ込みやすくなって美味しい。たまにひっくり返しながらしみ込む様子を楽しむ。焼くときはバターと、すこーし弱めの中火で。焦げないようにじっくり焼くのがまた楽しい。

そんな修業を続けていたら、プラスでバナナも焼きたくなった。フライパンに残っているバターで、切ったバナナを焼き、砂糖を小さじ1くらいと塩ひとつまみを入れる。さらに美味しくなってしばらく幸せな朝食を続けていた。

 

艶、求ム

 

友人Aちゃんの化粧品を探す旅に着いていって、たまたま手に取ったアイシャドウが気に入ってしまった。これは迷わず、即購入。ラメ感が細かくきれいで、いい感じに艶々に魅せてくれる。3色あった中でオレンジ系を購入。気に入って、最近、出かけるときはいつもコレ。

普段、化粧品は全然買わないのです。というのも、仕事の日のメイクはベースと眉毛だけなので、自分の中で不要になってしまっているのもあります・・・(笑)

 

 

楽しみにしていた一冊

 

吉川ひなのさんの本。この本を出す前の「わたしが幸せになるまで」がとっても素敵な本だった。この本を読んでいても思うのは、やっぱり人の幸せは、他人が評価するものではないと思う。「あなたは幸せそうでいいね」なんて言われた時には、こんなの誰のことも救わないセリフだと思っていた。自分が幸せだと思えば、それは本当の幸せだけど、自分の心がそこに行き着くまでは本当に苦しい闘いだと思っていて。今回の一冊も泣きながら読んでいる。涙なしには読み進められない。一気読みなんてとてもじゃないけどできない。ただ言えることは、大切に読み進めたい本だということ。

 

 

おめでたい話が続いている

 

みんなが幸せそうで嬉しい。心からおめでとうと思っている。おめでたいこと続きで、びっくりしている。人生はタイミングなんだな、とみんなを見ていてそう思う。今年は結婚式ラッシュ。みんなの結婚式、楽しみにしております♡

 

 

安心感は私たちを幸せにする

 

なんともごちゃついた机の上。面白くて写真に残した。安心できる、って人生に大事な感覚だと思う。仕事で疲れて大変な時もあるけれど、癒しをくれる存在がいるのもまた幸せ。なにも特別なことはいらないな、といつも思う。平凡な日常が続けばいいなと本当に思うのだ。そんな存在で居てくれて感謝。安心感をありがとう!

 

 

ひとりでまとめ

 

自分を整えるので精いっぱいな毎日。今はできないことが多いけど、できなくてもいいから、自分の身体を大事にして優先しようと思います。来月になれば夏季休暇。少し遠くに旅行するので、それを楽しみに今を乗り切れたらと思います。

 

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

 

また、描きます。

 

 

 

 

 

CHIHIRO