Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

春の訪れ、最近のこと

 

こんばんは!CHIHIROです。

 

暖かい日が増えて、春の訪れを感じています。

季節が変わっていくことに対して、自分が追いついていけないような、そんな感覚を覚えつつ毎日を過ごしています。

 

 

 

ここ最近は、手続き関係が多くてプライベートは大忙し。

一個前の記事で書いた手続きが一番大変ですが、その他にも書類を書く手続きが二つあって、バタバタしています。

 

 

chihilog.jp

 

 

余裕がないなぁと感じることが多いです。

 

それでも大事な周りと会える時間があったり、話す時間があることが心の支えになっています。みんないつもありがとう!

 

 

今週は寝る時間を必要としていましたが、金曜になると不思議なことに起きてる元気が出てくる(笑)仕事も大変だよね、と自分を理解してあげたいです。

 

 

ゆっくりこなしていくしかないのですが、いっぱいいっぱいになるのは心身によくないですね。自分に「ゆっくりやろう!」と言い聞かせても、頭の中はごちゃごちゃで「今やっておかないと・・・!」と先走っていく。締め切りがあるって時につらい!泣

 

 

 

 

こういう時癒しを求めるのですが、少し前に出会った絵本が素敵でした。

「キスの練習をしています また会える日のために」

というタイトルの絵本なんですが、言い回しがかわいくて大好きです。(笑)

 

バックナンバーの歌詞でこんな言葉があります。

「幸せとは星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく、大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ」

この絵本の

「あのこのこころにふっているあめをかんじてみる」

という言葉となんとなくリンクして、気に入っています。

 

 

そうだなぁ、こうやって自分が大変な時に支えてくれる人、心の内を一緒に考えてくれる人、そばにいてくれる人がいて幸せだと思いました。私もみんなのピンチは助けに行ける自分で在りたいです。

 

 

なんだかただの雑談になってしまいましたが、更新できたのでOKとしましょう!(笑)

 

みなさんいつもありがとうございます。

コメントもスターも嬉しいです。ブログ楽しいー!

 

 

 

また、描きます。

 

良い週末にしましょう!!

 

 

 

 

CHIHIRO