Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

たまには逃げたくなってもいいんだよ

 

気持ちが落ち着かなくて、色んなことから逃げたくなっている。

 

少しすっきりしたと思っても、新しいことがやってきてまた悩む。

 

 

昨日は大好きな場所に早朝から行ってきた。

私にとってこの場所は大事な場所だ。

リセットするに最適。

 

 

あたたかい日差しが差し込む中、朝食をお店で食べた。

以前一度行ったことのあるお店。店主さんが覚えていてくれた。

 

 

 

なにをこんなに生き急いでいるのだろうと、自分でも不思議な気持ちだ。

 

次から次へとやってくる、と感じているのは自分が問題かもしれない。

 

他者から見たら何事もないようなことでも、いまの私はなんだか大きく捉えてしまう。

 

 

頑張っているんだなと思う。

 

昔はそんな生き急ぐ自分を、つらいなぁと泣くことしかできなかった。

 

今は割とその自分を遠いところから見れている。

 

だから頑張れている自分も理解しつつ、逃げたくなっている自分も理解してあげたい。

 

 

久々にAちゃんが泊まりに来た。

なんだか料理をたくさんした週末になった。

 

料理もリセット法の一つなので、うまく対処できているんだと思う。

そんな自分も認めながら。

 

 

逃げたくなってもいい。

頑張りすぎてもいい。

 

そのうち全て過ぎ去って、いつもの自分が帰ってくることも私はちゃんとわかっているから。

 

 

 

 

 

 

CHIHIRO