Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

今ある幸せは当たり前じゃない

 

こんにちは。CHIHIROです!

 

ブログに時間を使える休日、今日はまったり過ごせています。

 

 

 

 

実は、今年に入ってから二度も交通事故にあいました。二度目は少し大きくて、怪我をして現在も治療中です。

 

気を付けていても、どこで何が起きるかわからない。本当に生きててよかったなと思いました。一秒ずれていたらこの事故は起きなかったかもしれないし、もっと大きな事故になっていた可能性もある。繰り返してしまったことに反省していますが、おそらく、するべきことは反省ではない。

 

今、目の前にある幸せは当たり前じゃないよなぁと思います。

 

大事な人たちが周りにいてくれることも、仕事があることも、家があることも、生活できるお金があることも、安全な街で暮らしていることも。いのちあって生きていることも。

 

感謝したいなぁと思っています。

恵まれて、幸せを感じられている今に、感謝をしないと。

 

今年、自分を整えようと思いつつ、やっぱり日々バタバタしていて。食生活も気を付けられないし、掃除も疎かで、どんどん自分の軸は狂っていきました。

 

真っすぐに立っていた軸が狂うと、やっぱり異変は起きます。

 

こうやって、何かが起きないと気付けないことがあるのは少し痛いところもありますが、気が付けただけよかったなと思います。

 

 

やりたいことと、それをやる時間のバランスが取れない最近ですが、怪我のこともあるし、しばらくは安静にゆっくり過ごせたらいいかなと思っています。

 

 

次の記事は旅行記が書けるかな・・・?!

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

 

CHIHIRO