Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2023年9月の日常

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

先日、自分の中で頑張ってきたプロジェクトが幕を閉じました!

やっと一息。

ここまで駆け抜けてきた半年間だったなぁと思います。

ひとまず成功に終わってよかった!周りに感謝!

 

 

ブログ更新できずにいたので今日は最近のまとめを。

 

 

 

自分のことは自分で

 

9月後半は、気持ちが落ち着かなくてつらかった。ひとりで色々考えたい気もするし、でも少し人恋しくて。バランスをとるのが難しかった。でも私、9月って苦手で毎年気持ちのブレが生じてるんですよね。だから、「ここが過ぎれば大丈夫!」と自分に言い聞かせて、なんとか乗り越えました。

自分の中の問題を、他人がなんとかできるわけない。

自分のことは自分で考えて、自分でやるんだ。

 

 

姪に会いに静岡へ

 

姪です。まだちいちゃくて、首も座ってなくて。でも自由に生きているのが伝わってきて、自分の血も感じた。遺伝子レベルの話。すごい沢山動いてたから、歩くの早そう。久々に兄夫婦に会って、なんだか楽しい一日だった。静岡といえばのさわやかに行きたかったけど、時間に限りがあったので、また次回の楽しみに。でも、開店前から90分待ちは人気がすごい・・・!

 

葉山

 

いい天気の日に、葉山へ。考え事がしたくて、すっきりしたくて行ってきました。自分にとって大事な場所があるってすごく良い影響があって、つらくなったらとりあえずここに行って原点回帰する、みたいなところもある。

この日はリニューアルしたなぎさ橋珈琲に行くつもりが、16組待ちとかで断念。(静岡といい、またも)結局どの店もいっぱいで、葉山を出るころには喉がカラカラで自販機で買った缶を一気飲みした。

お祝いが続くので・・・♥

 

新しいパンプスを買った。友人の結婚式ラッシュなので、色々奮発してトータルで揃えた。幸せなことが続くとなんだか自分も幸せになってくる。良い気持ちで居られることが嬉しい。みんなの未来に幸あれーーー!当日の晴れ姿を楽しみにしているよー!

 

気合いのiPhone15

 

iPhoneを変えた。iPhone何代目かわからないけど、いつも違う色を持ちたいというマイルールがあるために、今回はブルー。あんまり機能にこだわりはない。ただ、充電器がtypeCになったのが私にとっては魅力的だった。分割購入は好きではないので、アップルストアで一括購入。気合い。

 

美味しいものを食べること

ラピュタパン。ハイカロリーだけど、たまごが食べたいときにちょうどいい。夏は汗をかくせいか、沢山食べてしまう。飲み物もすごい勢いで飲んでる。毎年夏太りを避けられない。でも自分にとって必要な栄養なんだと言い聞かせてる。秋になって涼しくなってくると自然と食べる量も減ってくる。最終的には美味しいものを食べて、しかも好きな人と食べて、みたいなのが幸せにつながっている。食は大事。そして幸せ!

 

 

ひとりでまとめ

ここ最近は夜アロマキャンドルを付けている。やわらかい光が心地よくて。そうやって自分を癒さないとやってられない夜もある。9月はなかなか揺れていた。揺れることが悪ではない。けど、落ち着くことが大事な時だってある。やることやりつつ、休むときは休みつつ、一歩ずつ前進。

 

 

 

また、描きます。

 

CHIHIRO