Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

7月の日常

 

こんばんは!CHIHIROです!

 

コンスタントにブログ更新ができている・・・!「更新しよう!」と思ったときに更新するのが一番いいですね。何事も、そう思った時がタイミング。

 

本日は7月のまとめを。今月は怒涛だった!!

 

 

 

生活リズムが安定しない

異動に向けての準備が始まったあたりで会議が増えていきました。引継ぎの大変さを知ると同時に、丁寧に色んなことを教えてくれる仲間たちに感謝です。

そんなこんなで当たり前ですが残業が増えていき。生活が夜にシフトされたはいいものの、長年早起きをしながら過ごしていたので朝はどんなに寝たくても6時に起きてしまう毎日。そう、眠いのです。日中眠くて仕方ない。しかも出勤がお昼頃なので、6時からお昼頃まで何をすればいいのかわからない。でも寝てしまえば起きれない気がする。なんかとにかく・・・安定しない(笑)

 

どれもこれも最初だけ!今だけ!と言い聞かせてはいます。朝もう少しゆっくり起きてみようと色々工夫してはいますが、夜間の睡眠時間は足りているのかもしれない。全て、慣れですね!徐々に慣れていって安定すればいいなぁと思っている現在です。

 

 

兄の結婚式に向けて

兄が来月結婚式をあげます。素晴らしいことです。おめでたい。

結婚式の準備が色々あって、母と父と会うことが一時期より増えました。連絡を取ることも増えました。家族にとって大きなイベントなんだなと再認識します。頭ではわかっていますが、結婚について未だふわふわとしか考えられない私にとっては心が着いていかないのだと思います。

前撮りの写真を見ながら、楽しそうな二人で居てくれてよかったなと思います。兄は兄でしかないです。やっぱり私の前を行く人です。

 

無事、開催できますように!

 

 

周りと居たり、一人で居たり

今月はここの温度差がすこし激しかったように思えます。周りと居れる楽しさと、一人で居る落ち着かなさと。落ち着かないのは仕方なくて、環境の変化がありますからね。一人でいると色々考えてしまって不安になることも多かった。だからこそ周りと居る時間がいつもより大事に感じました。なんだろ、気が紛れたんだと思います。不安が軽減される感覚はあった。ぜーんぶ自分で解決しようとするクセがあるので、いい具合に周りに頼れたらいいなと思います。この辺はバランス大事ですね。みんないつもありがとう。

 

ただ、周りと居るのはもちろん、一人で居るのも心地良いのです。両方大事なんですよ。大事にしているのです。

 

 

髪を切りましたー!

 

伸ばして、切って、の繰り返しをしています。前回レイヤーを入れたんですが、レイヤーを入れると短い部分に合わせて切りたくなる衝動。5センチ以上切ったのではないかな・・・!そう考えると結構思い切ったなぁ。

 

髪を乾かすのにも汗をかくからストレスで。ちなみに量が多いから乾かすのも洗うのも大変。2か月に1度美容室に行かないと、居ても立っても居られなくなる私です。でももうショートにはしない。これ絶対。(今のとこ

 

 

気持ちも部屋も整理整頓

 

ノート時間が増えました。もうとにかく頭の中を整理したい。ぐちゃぐちゃなのと、吐き出したいのと、ぶつぶつ言いたいのと。気づけば一日に3ページくらい書いてる日もあります。

 

ついでに部屋の整理をすると気持ちまでスッキリできるタイプ。要らないなーと思っていた隙間収納棚を分解して、デスク下に置いてみたり。本棚にしました。デスク下に本棚!いいですよねー。収納の見直しがおそらくブーム。ここにはこれ入れてみよう!とか、この棚の中身要らないから断捨離!とか。スッキリしたいんですね。わかる。わかってあげたい。わかってあげるからね、私!!(笑)

 

まとめ

プライベートも、仕事も、充実しています。ありがたい。本当に嬉しいことです。

 

—現状維持のためにできること、していくこと。これからの人生を開拓するためにやりたいこと

 

こんなことを考える夏にしたいです。

 

新しい挑戦をした自分を褒めつつ。次の出発ができるように準備もしつつ。今という時間は、二度とやってこない!今年の夏にはもう戻れない!

私たちには貴重な今と、期待溢れる未来が有る!!すすめすすめー--!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆さん良い夢を!

 

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO