Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

夜な夜な雑談

 

髪が伸びた。

 

髪を守るためにレイヤーを入れるのをやめたら、いい感じに重たく伸びてくれた。黒髪ロングを目指していたから、嬉しい。段がない髪は日本人ぽくて好き。

 

そういえば髪を染めなくなって2、3年経つ。単純に美容院まで染めに行くのが面倒になって茶髪は卒業した。それでも日焼けと地毛でしっかり黒髪にはなれていない。

 

 

Aちゃんがカメラを買ったようで、早速撮ってくれた一枚。最近はちょっと明るめの赤リップが好み。暑さが和らいでくるとメイクも楽しくなる。この日は久々にマスカラもした。普段は必要最低限しかメイクしないので、たまに気合いが入る。

 

 

なんだか最近は気分よく過ごしている。単純だ。

 

 

気分の落ち込みがあったり、寂しく思ったり、疲れる日もあるけど。なんとか乗りこなして日々過ごしている。

 

一週間があっという間に終わっていく。これは年齢の影響かな・・・とか思ったり。週休二日、土日なんて一瞬である。やりたいことをやりつつ、会いたい人に会いつつ、出掛けつつ、のんびりしつつ、欲求に忠実に生きたい。自分の欲に応えてあげたいのだ。

 

 

先日、すごい空を見た。

空を眺めていると、この世に一定のものなんてないんだ、と思える。もちろん自分も一定で居なくていい。

 

 

最近、夜はサカナクションの山口一郎さんの雑談配信を聴いている。ちょうど仕事を終えてアパートに帰ってきたタイミングで配信が始まる。サカナクションの音楽が好きで、よくライブに行った。初めてフェスでみたサカナクションのアーティスト性には本当に魅了された。そこからは単独ライブに行ったり、結構な頻度で聴きに行っていた。

 

今は音楽を追いかけていないし、フェスやライブにも全く行っていない。でも、毎週ライブに行っていた頃のように、「何かを埋めたい」みたいな気持ちはなくなった。自分で自分の心を満たしたり、足りないものを自分で補うことに慣れたんだと思う。

 

 

 

環境を変えたいと思うことがたまにある。

 

同じルーティンの生活に飽きてしまった部分もある。でも、急がず焦らず。引越しやらなんやらはタイミングがくるのを待ってみようと思う。タイミングを掴むのは結構得意な方だと思っている。

 

年末までドタバタしそうだ。夏が終わると毎年そんな感じで、毎年年末まで駆け抜けている気がする。そんな日々が大変だなと思いながらも、結局充実していて楽しかったりするのだ。

 

 

なにか大きなことを変えようとしなくても、小さな変化がやがて大きな変化に繋がるのではないか。

 

私は小さな幸せとか、小さな変化だとか、そういうのが好きだな。小さくて気が付けないような事柄のほうが、大事に大事にしてあげたくなる。そのために心の感度を意識しているのかもしれない。

 

 

 

今日はそんな感じ。

 

皆さん良い夜を。良い夢を。

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

 

 

CHIHIRO