Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

大丈夫と思えたところから、また一歩

 

私には定期的に変化の時期がやってくるようだ。

 

疲れているけど、日々物足りなくて、同じ毎日を繰り返していることに嫌気がさしてくる。

 

色んなことを考えて過ごしているから、なんとなく眠い。でも休むことが回復につながるわけではなかった。

 

沈んでいるけど、停滞している感じはない。ずっと立ち止まっているというよりは、周辺の様子を感じとりながら、探っている感じ。

 

 

 

人間は、変化を繰り返す。

 

 

変わらないものもないし、変わらない人もいないのだ。

 

変わっていく自分に着いていく自分が一番大変なのかもしれない。

 

 

色んなことを考えて、もちろん何か答えが出たわけではない。

 

ただひたすら考えたことが収穫となったんだと思う。

 

 

一定の時期が過ぎればこういう感情は落ち着いていく。

 

それを知っているから、安心して悩むことができる。

 

 

 

 

自分のために時間を使おうと思った。

 

こういう時は、自分に軸を戻していきたい。

 

 

いろいろ悩んでも、大丈夫。

 

私には私という最高の味方がいるから大丈夫。

 

今までもなんとかしてきたから、大丈夫。

 

 

夜明けを待つ。

毎日新しい朝が来るように、新しい自分に出会う日が来る。

 

 

 

大丈夫と思えたところから、また一歩。

 

ゆっくりゆっくり、自分の手を引いていこう。

 

 

 

 

 

CHIHIRO