Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の自炊記録

こんばんは、CHIHIROです! 本日は勝手に、と言いますか、私による私のための自炊記録をします! でも、全国の一人暮らしの皆さん、自炊派の皆さん、料理好きの皆さんに届けばいいなぁとも思っています! では、いきましょうー! 朝ごはん。 ジャガイモにチ…

リカバリートーク〜心の病

自分の笑顔を見て「よかった、笑えている。」と安心したのもつい最近の話。 ☆ こんにちは!CHIHIROです。 昨夜は色々語らう夜でした。笑いあり、涙ありの心に寄り添える時間。お酒がないのもまたいいです。 今日は、私のリカバリートークをしたいと思います…

綺麗なものを綺麗と思える心

最初に言いましょう! 私は本を描く。 今、生きることを諦めそうな君の腕を グッと引き上げたいのです。 人生という物語は、 諦めなければ続いていくから。 (ここから私の自己紹介をはじめますー!) わたし物語 岩手県に生まれました。 母がちぃちゃんと呼…

決意

昨日は母親の誕生日だった。 食べに行きたいと言っていた薬膳のお店に サクッと食事に行った。 最後にサプライズでプレートを 出してもらった。 いつも友人にしていることを 今回、初めて母にした。 撮ってもらった写真を見ると 二人ともほんわかな笑顔で 私…

人間力

おはようございます!CHIHIROです! 夏季休暇中に登山の予定がありましたが 大雨の影響で断念。 この収入が入ったら掃除機買おう!!って意気込んでたのに、なんか突然いらなくなってしまった。笑使い道を考えて、自分に還元しようと思い。一万円分好きな本…

14才の私へ

「あぁ、生きてる。」 あの日、大きな海の果てに力強い夕陽を見た。 10年以上も前のこと。 私はあの夕陽に小さな希望をもらった。 小さいけれど当時の私にとってはかけがえのない宝物だった。 絶望の中にいた。 涙さえ出なかった。 本当に苦しくなると人は感…

努力を認めること

ふつう、 仕事に着く前の学生は 自己分析や自分史に取り組むのだろう。 自分に何が向いているのか 自分は何ができるのか 自分がしたいことは何か 当時22歳、 就活生の私の脳内に 自己分析の文字はなかった。 大学4年間で一番頑張ったことといえば 自分とひた…

言葉にすること

こんにちは!CHIHIROです。 朝、 大雨のなか秘密基地へ帰宅。 いつの間にか青空が顔を出して 近所の農園に梨を買いに出かけていました。 今日は、 「言葉にすること」を練習した 三ヶ月間を記録します。 私の想いの行き先 伝わらない壁 伝える術、成功体験を…

太陽プロジェクト

これからの人生は 自分のために生きると決めた。 たぶん、これからは。私のために生きていくんだな。#Cは描く— CHIHIRO (@20190811_) 2021年8月8日 「夢が全て。」 そう決意した14才。 夢を追いかけて 夢を叶えるために まっすぐ生きてきた。 10年経った今、…

新しい景色

去年の秋頃から。立て続けの試練に何度も心が折れそうになった。 なにか起きるたびに「またか」と心が泣く。 ループにハマってしまったと思った。 これは、抜け出せないなと。 ずっとこのままなんだろうとつらさに慣れていく実感もあった。 でもどこかで自分…