Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

私の自炊記録

 

こんばんは、CHIHIROです!

 

本日は勝手に、と言いますか、私による私のための自炊記録をします!

でも、全国の一人暮らしの皆さん、自炊派の皆さん、料理好きの皆さんに届けばいいなぁとも思っています!

 

では、いきましょうー!

 

 

f:id:hi2sug:20210829194002j:plain

 

朝ごはん。

ジャガイモにチーズ乗せてオーブンで焼くの、よくやります。美味しいの。

 

 

f:id:hi2sug:20210829194145j:plain

f:id:hi2sug:20210829194229j:plain

 

ハンバーグラブです。得意です。こねるのが楽しいです。肉汁たっぷりでお届けします。

 

f:id:hi2sug:20210829194354j:plain

 

素を使わないで作ったら、つゆだくになった回鍋肉。

 

f:id:hi2sug:20210829194515j:plain

 

夏野菜がてんこ盛りカレー。

 

f:id:hi2sug:20210829194624j:plain

 

お菓子作りも好きです。こちらバスクチーズケーキ!いい感じ。

 

f:id:hi2sug:20210829194725j:plain

 

美味しくできた炊き込みごはん!!!

f:id:hi2sug:20210829194856j:plain

 

盛り付けが神がかってたビビンバ。ちなみに奥にあるのはまたじゃがいものオーブン焼き。この時はマスタードとマヨネーズで和えた。美味!

 

f:id:hi2sug:20210829195115j:plain

 

つい最近!油淋鶏!揚げ物大の苦手ですが、300gのお肉を丸ごと揚げることに成功。大胆な料理が好き!!

 

f:id:hi2sug:20210829195311j:plain

f:id:hi2sug:20210829195329j:plain

 

いちご尽くしでラブリーです!本日、サクッと20分くらいでスコーン作り。混ぜるだけ簡単レシピ。洗い物がなくてハッピーでした。

 

 

 

料理好きだと一人暮らし楽しいです。でも、本当に私は学生時代、人参すら切れなかったです(笑)料理はやればできるし、続ければもっと楽しくなるし、私にとっては「磨けば光る」ということの証明です。継続は力なりー!!

 

お腹空きますね!こういう記事も楽しいなー☆

 

 

また、描きます!

 

 

CHIHIRO