Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

断捨離ブーム

 

こんばんは!CHIHIROです。

 

貴重な週末が終わろうとしています。ちょっと寂しい!週末は休日かと思いきや、昨日は半日出勤しました。おかげでなかなか充実した一週間となりました。休日出勤もたまにはいい。

 

 

最近の私は断捨離ブームが来ています。

 

 

年始にタンスを捨てる!と意気込んで(?)いましたが、本日無事に私の家から旅立っていきました。こんなに大きな家具を捨てるって大変なことなんだと学びました。一人暮らしに大きな家具は必要ない。引っ越すときじゃなくてよかったと思いました。

 

今回、粗大ゴミに出そうかと思っていたんですが・・・。重さ的にも大きさ的にも二人係で運んでも自分たちでは無理そうだと思い。リサイクルショップや買い取り業者、色々連絡をして、最終的には不用品引き取り業者にお願いしました。

 

業者によって違いましたが、二階、二人作業、運搬料金、解体料金(粗大ごみ代)などなど色々組んで、どこの業者も1万円以上しました。高くてめげました泣。

 

私がお願いしたところでも5000円しましたが、相場より安かったです。なので思い切ってお願いした形です。(悩んでたらいつまでも捨てられなかった!)

 

引っ越すときにこれをやっていたと思うと、時間も必要だし根気も必要だし、色々連絡するのは手間もかかる。総じて今やってよかったです!

 

 

ついでに実家の自分の部屋の押し入れも整理しに行きました。ほとんどが思い出の品。本当に大事なものだけ選んで残してきました。いつまでも実家に色々置いてられないよなぁと思いました。

そして歴代の卒アル、見ていたら笑いが止まらなかった(笑)卒アルは自宅に持って帰ることにしました。たまに見ると本当に面白い。

 

 

気持ち的に身軽です。もう、捨てるものはないと思います(笑)年始早々、気持ちのいいことができました。

 

お部屋の模様替えをしたので、今度こそ!、デスクツアーをYouTubeにUPしたいと思います。

 

 

 

ミニマリストとか目指しているわけではないんですが(笑)、自分がどう生きていきたいか考えた中での断捨離となりました!

 

読んでいただきありがとうございます。皆さんもレッツ断捨離!(笑)

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

 

CHIHIRO