Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

ゴミ箱を捨ててみた!!

 

おはようございます!CHIHIROです。

 

今年は断捨離な一年です。

年始に大きなタンスを捨ててから、色んなものを捨てています。

 

 

chihilog.jp

 

今回は、ゴミ箱を処分しました。

我が家にはゴミ箱が3つもありました。理由としては住んでいる地域の分別が細かいことがあげられます。以前のアパートの時に買ったゴミ箱だったので、部屋に合わせて買ったのもあります。(以前のアパートは地下部屋があり実質2階建て)

 

今のアパートに越してきてから、「ゴミ箱大きいな・・・」「ちょっと邪魔だな・・・」と思っていました。どう移動させてもゴミ箱だけ突き出てしまうのです。でも、ゴミ箱がないってハードル高そう。困りそう。沢山ゴミが出たらどうしよ~とか考えてしまいます。あれこれ考えても仕方ないので、ゴミ箱がない生活している人のブログを読んで、処分に気持ちを持って行く作戦。これが結構効いた。

 

 

使っていたゴミ箱は無印良品のもので、これが×2個。

www.muji.com

 

2個並ぶと、スペースをとられるのです。

私は部屋の模様替えが大好きなので、模様替えしたタイミングで思い切って2個処分しました。

 

 

 

とは言いつつ、1つは残しました!これはニトリで買ったかな。

 

大きなゴミ箱を2個処分して2週間ほど経ちますが、思ったほど困っていません。ゴミの日に毎回ゴミを出す習慣が元々あったので、それが大きいかもしれません。

というか、毎回出していると思ったよりゴミ少ないんですよね。今までも30リットルのゴミ袋が満杯にならないままゴミへ出していました。これからは買い物袋に使うようなポリ袋で事足りそうです。

 

色んなものを断捨離して、改善していくと、新しい気付きがあって面白いものです。絶対必要なものって人それぞれ違うから、自分のライフスタイルに合わせて考えるのが大事だと思いました。

 

 

みなさんの生活にも「これ処分しても困らないかも」というものがあるかもしれません・・・!悩んだらやってみよー!!!

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

また、描きます。

 

 

 

 

 

 

CHIHIRO