Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

自分への信頼と直感の話

 

こんばんは。CHIHIROです。

 

年末年始は異動した半年間の疲れが出たのか、寝てばかりいました。寝てばかりいても寝坊という概念のない休日・・・。すごく幸せでした。おかげで年始早々捗る、仕事!

 

2023年、なんか大きな変化がやってくる気がしています。しかもそれはきっと良い変化だと予感しています。

昔から、直感を信じるタイプの人間です。「なんとなく、こうしたほうがいいな」という自分の気持ちを信じてきました。その「なんとなく」は、結果、私を良い方向へ連れて行ってくれます。私は自分への信頼がしっかりあると思っています。自分だけは自分を裏切らないし、だからこそ信じてあげたいのです。

 

良いこと起きそう、と思った年明け。その瞬間から良い方向へ進んでいる気がします。

 

 

 

こういう時、身の回りの整理整頓がしたくなります。

タンスを捨てることにしたら、着ていない服も捨てたくなり、ずっと溜め込んでいた文房具も一気にゴミ箱へ。すっきりしました。空いたクローゼットに仕舞うものを仕舞ったら、部屋が広くなりました。気持ちもすっきり。

 

 

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

 

自分だけが人生の答えを知っているんだと本当に思います。

答えが欲しいときは自分の心に問うほかありません。

 

自分の感覚や直感を大事に、そう思った方向へ進んでいける自分で在りたいです。それらを積み重ねることがきっと自分への信頼へ繋がるのだと思っています。

 

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO