Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

自分を整える2023!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

あけましておめでとうございます☆CHIHIROです。

皆さん今年もよろしくお願いします!!

 

去年に引き続き、穏やかすぎる年末年始を過ごしています。好きなだけ寝て、好きな時間に好きなもの食べて、好きなことしまくる自由時間・・・。このままずっと休みならいいのになぁと思いながら、冬期休暇を満喫しています。

 

2023年、自分を整える一年にします!

一年の始まりに書き残しておけば振り返るとき楽しそうだなと気付く。

 

 

部屋を整える

今のアパートに引っ越した時、実家からタンスを持ってきていました。クローゼットの中にちょうど納まっているのですが、だんだん手放したい気持ちが強くなっていき。年始、手放す決意をしました!粗大ゴミに出します。

服を全部クローゼットにかける収納にしようと思います。以前のアパートではそうしていたのですが、やっぱり部屋が広くなると大きな家具を置きたくなる衝動。

いつかまた引っ越すかもしれないし、身軽でいるには早いタイミングのほうがいい!

 

からだを整える

自由な食生活を始めてから、やっぱり体型を気にするようになりました。好きな時間に好きなもの食べているけど、野菜不足だったり、炭水化物過多になりがちだったり。たんぱく質をとりたい。なるべく自宅ではたんぱく質摂取。これを心がけようと思います。

あとはむくみとか疲れはなるべく次の日に持ち越さないようにしたいです。普段あまり湯船につからないけど、ゆっくり湯船につかる日も大事ですよね。からだに優しく在りたいです。

 

お金周りを整える

2022年は積立NISA、ふるさと納税にやっとチャレンジできました!今年はもう少しプラスアルファでお金の勉強したい。そして2022年の途中から始めたエクセル家計簿も活用していきたい。

今は貯金の目標もあって良いことだな~としみじみ思います。このまま継続!!

 

こころを整える

2023年も自分を大切に、愛しながら生きていきたいです。その中で、自分にやれること/やれないことを判断したり、したいこと/したくないことを口に出す練習をしたいです。やっぱりどこか遠慮がち、自分の気持ちをうまく言えない部分があります。それを変えられるのは自分だけ。やってみます!

 

 

 

 

おみくじ引いたら大吉でした!2023年も素敵な一年になる予感。良い変化が私に起きることを願って。周りの仲間たちも揃って幸せだといいなと思います!!

 

 

 

また、描きます☆

 

 

CHIHIRO