Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

心からの祝福を

 

親友が結婚式を挙げた。

 


私たちの出会いはもう20年以上前になる。仲良くなったのは13才の頃。それから28歳になる今の今まで側で歩んできた。

 

 

 


結婚することも、結婚式を挙げることも、ずっと前から想定していたことだった。彼女の幸せをおもうと、涙が出る。結婚式までの数ヶ月間、何度一人で泣いたことか。

 


想像通り、結婚式当日も泣いた。号泣した。ご家族も泣いていない中、会場のど真ん中の特等席で、号泣。

 


そんな私を見て親友も「めっちゃ泣いてるじゃん(笑)」と一言。

 

 

 

親友には人生の節目節目で、何度も助けられた。私がつらい時、「千紘なら大丈夫」と何度も言ってくれた。その言葉に安心し、甘えていた。

 


私たちは中学生の頃から一緒にいる。お互いのことをよく知っている。お互いを良き理解者と思っている。

 


夜中まで近所の公園で語り合ったのも、毎日のように地元を散歩したのも、時には遠くまで旅行へ行き、住まいが離れても会いに行き、毎週のように連絡をとっていた。

 

 

 

私たちにしかわからない、私たちだけの絆がある。

 

 

 

結婚式の彼女は堂々としていて、とても綺麗だった。笑ってはいけないところで笑ってしまったり、真面目な場面でピースしたりと、こちらまでクスクスしてしまう彼女らしさも絶好調。最後まで親友らしい、明るくて壮大な結婚式だった。

 

 

 

ここまで一緒に歩んでくれてありがとう!もちろんこれからも側で歩み続けるけれど、あなたの幸せを一番に願っています。

 

心からの祝福を。結婚おめでとう!

これからもどうぞよろしく。

 

 

 

 

 

また、描きます。

 

 

CHIHIRO