Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

最近のことをつらつらと

 

こんにちは!CHIHIROです。

久しぶりに雑談ブログでも書こうと思います。

 

 

4月になり気持ちが安定していました。グラグラ揺れることもなく、目の前のことを淡々とこなす日々でした。仕事もそれなりにこなせたし、プライベートでの手続き関係も全て終えました。

 

やる!と決めれば、どんなことでもすんなり終えることができます。先延ばしにするのは苦手。「あとでやろう」は一生やらない(笑)そんな性格を分かったうえで、即行動が私には合っていると気が付きました。

 

 

 

焦ってもなにも変わらないのはわかっている。けれど、焦りたくなる気持ちもわかる。だから、両方で居ていい。気持ちをゼロヒャクにしなくていい。どんな自分も自分なのです。

 

 

ひとり気ままに自分の気持ちに寄り添うこともありましたが、4月は友人に会える機会が多くありました。みんな自分の人生を大事に生きていて、かっこいい。類は友を呼ぶは本当にありますよね。みんな違う環境で生きているけど、同じ目線で話すことができて嬉しく思います。

 

 

大学の友人が私の住む地域に遊びに来てくれたので、仕事前にカフェでゆっくり。最近は会うことが増えて、嬉しく思います。大学の時よく二人で行ったイタリアンのお店があって、今度はそこに行こうと作戦を立てています。あの頃からお互い色んな変化がありつつ、会ったときには互いに成長した話をできる、素敵な友人です。

 

 

 

こちらは私のブログに登場する機会が多い、Aちゃんです(笑)数日間、私の家にこもっておりました。「今日泊まらせてー」の一言で「いいよー」となれる関係性に落ち着きます。私も彼女には色んなことをお願いできるし、言い合える関係なので、居心地よくて有難いです。Aちゃんが家に帰る日に、近所のコメダでモーニングしました。朝から中学時代の話をして、沢山笑いました。たのしかったなぁ。

 

 

 

最近、iPadでgoodnoteを見ていたら、過去に面白いものを作っていました。人生に大事なことを100個書こうとして、途中で挫折していました(笑)けど、これを機に100個書き上げました!!

 

その名も、「すぎち人生の100」

※真面目です(笑)

 

 

 

これ、わかる方にはわかると思うのですが、松浦弥太郎さんの書籍のパクリです(笑)松浦弥太郎さんの本が好きで、よく読んでいます。

中身は、気が向いたらブログにアップしようかなと思っています。

 

 

GWが始まったようですが、私は来週の5連休を楽しみに数日間乗り切ろうと思います。

 

皆さんもよいGWをお過ごしください!

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

また、描きます。

 

 

 

 

CHIHIRO