Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

ひと段落つきました!

 

こんばんは!CHIHIROです!

 

三連休最終日の夜。予定を終えて少し早めに自宅へ帰ってきました。

自由気ままに午後の時間を過ごしつつ、洗濯をして、夜ご飯は唐揚げを作って、ブログ時間の到来です。

 

 

ひと段落ついた私の最近にお付き合いくださいー♩。

 

 

第一章への感謝

 

送別会を開いてもらい、無事に前職場へのラスト勤務を終えました。

余韻に浸るんだろうなぁ、、と思っていましたが、私の気持ちは第二章へ一直線で、少し笑いました(笑)すごい、この切り替え具合!(笑)

色んな葛藤がありましたが、自分の選択を否定してはいけないですね。これまでの努力も、これから形になるよう前進のみです。すすめすすめー!!

 

ただ、面白いことが起きていまして。明日から新しい配属先での勤務でしたが、アクシデントがありしばらくは兼務です。それもまた、たのしい!人生、いろいろ!(笑)

 

何かが欠けていては、今の私は居ないと思うのです。出会いも、出来事も、全て必然。みんなが居るから、此処に居るんだなと改めて。そんな気持ちを最後に抱きました。

 

 

こころを知る、学ぶ

 

最近は、心と向き合うというよりは勉強熱が熱いです。知識として蓄えたい、吸収したい、みたいなフェーズにいます。散々向き合ったからなぁー!と思っていますが、向き合い方を知っているのはやっぱり強いし、生き上手であるので、これからもきっと向き合い続けるんだと思います。

 

東畑開人さん、素晴らしいです。

この方の言葉選びがセンスの塊で好きです。よく友人Aちゃんと「タイトル選手権」と名付けた映画やドラマ、むしろ自分たちの作ったタイトルでセンスを語り合っているのですが、「なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない」これもまた有力候補だったー。

中身は読んでのお楽しみかと思いますが、私は泣きました。途中のクライエントの話が本当に泣けた。人の変化って、感動を巻き込むんだなって思いました。

 

色んな本屋さん巡っても売り切れだらけでしたが、皆さんもぜひ!

 

 

友人らとの時間

マーチング時代の仲間と会ってご飯を食べたり。高校時代の友人と画面越しにお話ししたり。Aちゃんと文通やプレゼント交換をしていたり。週末は、大学時代の友人と1年ぶりに会える予定です。

 

コロナ渦までは当たり前だったこと。コロナ渦になり変化した日常、年齢とともに変化した関係。

何かが変わっても、変わるのは当然のことで。だからこそ大事な相手であればあるほど、受け入れながら一緒に居たいと思う。どこかで私だって受け入れられているわけだから。誰かにしてもらったことを、きちんと誰かに返せる自分で在りたい。巡っていることを忘れない。

 

この貴重な時間を私は大事に過ごそうと思うのです。みんないつもありがとう!

 

 

新しいワタシ、という演出

 

メガネをなくしましたー!!ずっと新しいメガネが欲しかったので、ちょうどよかったといえば、ちょうどいい出来事だったかな。(?)

昨日、新調!視界がはっきりしすぎて感動しています。3年間くらいコンタクトを使用していますが、もう目が疲れるからメガネ生活になりたい。そう思いつつ、メガネ姿の自分があまり好きになれず踏み込めなかった。異動を機に新しい私の演出です!(笑)

 

 

まとめ

元気に過ごせることが一番しあわせ。何気ない日常を送れることはもっとしあわせ。今年はきっと、身近なしあわせに気付くような一年なのかもしれません。

 

2022年も上半期が過ぎ、7月も半ば。

やりたいことがザクザク出てきた私は、アクセル踏みつつブレーキ踏みつつ、自分の人生を開拓していきますー!!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

また、描きます。

 

CHIHIRO