Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

休日、海へ

 

最近の私は変化の過程にいる。

 

 

変わっていく自分と、

それに戸惑う人たちがいれば

同等のラインにいる人も増えた。

 

 

f:id:hi2sug:20210627165833j:plain

夜の江ノ島

 

 

私はというと

自分を大事にしている感覚がある。

 

今まで人の中で生きてきたから

人の意見を聞いて

ゆらゆらしてみたり

ブレてしまったり

 

変わってきた中で思うのは

一人の時間は本当に大事ということ。

 

 

f:id:hi2sug:20210627170223j:plain

藤沢市からOHAYO

 

一人暮らしを再開して

自分で納得し気に入った家に

引っ越したのが大きいんだと思う。

 

 

たまに友人が来ても

彼女もマイペースに過ごし

私もマイペースに過ごしている。

 

自分のペースで思うままに生きるって

素敵なことなんだなぁと

実感した。

 

 

一人は寂しいかもしれない、

怖いかもしれない。

 

けど私は

誰かといなきゃ過ごせないことの方が

よっぽど怖い。

 

 

たまに

私は普通に結婚して

家庭に入れるのだろうか

と不安になることがある。

 

でも

その普通を作り出して

当てはめようとしているのは

自分でしかない。

 

パートナーがいなくて

人生一度きりの25歳を

一人で思い切り楽しめるのも

すごくしあわせなことだ。

 

何事も

観点と、捉え方次第。

 

f:id:hi2sug:20210627171122j:plain

 

 

 

私は今

今後の人生の道を開拓中。

 

永遠に続けることも

続けなきゃいけないことも

あるわけがないと改めて。

 

 

14歳の頃から夢に生きてきた。

 

人の心を救う仕事をすると心に決め

その夢目掛けて生きてきた。

 

自分を救うために人を救ってきた。

 

 

新たな夢に生きてもいいのかもと

今の私はやさしく感じている。

 

 

工事中の道が完成する頃

私は新たな世界に

飛び込むだろう。

 

 

f:id:hi2sug:20210627172143j:plain

江ノ島で野生のリスに出会う

 

 

長い期間つらく停滞していると

思っていた。

 

実際は

大きな変化が

じっくりゆっくり

私に起きていたのだ。

(今も続く)

 

 

私はもう

無駄に不安になるのはよそう、

安心して悩んで

自分の選択に自信を持とうと

穏やかに思った。

 

 

まずは楽なほうへ

ココロと歩き出そう。

 

f:id:hi2sug:20210627172624j:plain

初!陶芸教室

 

 

おそらく私が

感覚でしてきたことの

多くは間違ってはいない。

 

確認してくれるのは

私自身。こころ。

 

 

私がもっとこうしたいなら、

私がやりたいと思うなら、

挑戦していくことが

私を救っていくだろう。

 

 

誰もが失敗しながら

自分と闘いながら

生きている。

 

 

 

私は?

 

 

 

私も、そう。

 

 

今という限られた時間の中で

自分は何を大事に生きていくのか

生きていきたいのか

 

変化の過程、

確立する先を見つめながら

揺らいでいる私を

見守っていくことにする。

 

 

f:id:hi2sug:20210627173439j:plain

 

 

 

 

2021.06.25-26

CHIHIRO