Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

「今日はいい日だなぁ」

 

今日は朝から活動的。

 

f:id:hi2sug:20210211114400j:image

 

昨日の夜に描いてたTODO LISTを

こなしていく。

 

朝から眉毛を整えて

産毛をきれいにしたり

それだけでなんだか気持ちが上がるし

女子力あがる気もする。(笑)

 

溜まっていた洗濯も片付けて。

気持ちいい風に吹かれる洗濯物を横目に

珈琲を淹れて。

 

f:id:hi2sug:20210211114802j:image

 

ケメックスにだいぶ慣れて

濃く入れるのも上手くなってきたり。

 

 

急に掃除のスイッチが入って

窓拭こう!!と思い立ったのはいいものの

窓の構造上、それぞれ半分ずつしか拭けず。(笑)

 

諦めて玄関のたたきをきれいに拭きあげて。

 

f:id:hi2sug:20210211115252j:image

 

網戸と玄関のたたきにはペパーミント水をかける。

これだけで空気も気持ち良くなるし

虫さんも来ません。(笑)

 

 

f:id:hi2sug:20210211115505j:image

 

 

天気いいなぁ。

 

青空が見えるこのお部屋が

本当に好き。

 

 

実家時代は家から出て過ごすことが多かったけど

一人暮らしを始めてからは

家でゆっくり過ごせるようになった。

 

これは自粛の影響もあるから

自粛は自分にとってタイミングよくプラスなことだった。

 

 

大学時代の友人と連絡をとりながら

ゆっくり一人時間をたのしむ。

 

「今日はいい日だなぁ」

 

そう思えるだけでしあわせ。

とってもとっても

しあわせ。

 

 

 

CHIHIRO