Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線を考える。大事にすべきは誰?

こんにちは。CHIHIROです。 今日は最近の私のホットトピック、 バウンダリー(他者との境界線) について書いていきます。 バウンダリーとは見えないライン 人は人!自分は自分! さぁ、自分を守るのだ!! まとめ バウンダリーとは見えないライン 私たちは…

決めて進むのは自分自身!

こんにちは!CHIHIROです。 これから数ヶ月実家で生活することになったので 自分の部屋の整理をしました。 20歳の頃から書くこと、描くことを 続けている私。 溜まったノート(20冊以上あった)を どうしようか悩みましたが 過去は過去、精算が必要と思い 思…

日々揺れ動く

バタバタと色んなことが決まった。 生活の変化が私にストレスとして 襲いかかっている。 職場ではとても良くしてもらっている 上司(私の師匠)が退職する。 それに伴い4月から新しい上司とペアを組み 事業所を守っていくこととなる。 プライベートでは一時…

自分を愛するための努力

こんばんは。CHIHIROです。 新しい春に向けて 生活も、環境も、仕事も、 私の身の回りには色んな変化が起きています。 毎年、誕生日が近付くと 「◯歳はこれを軸に生きていこう」 みたいなものを決めています。 25歳は、 「自分を愛そう!ラブ自分プロジェク…

7年通った精神科Dr.との別れ

少し久しぶりの更新。CHIHIROです。 今日は7年間私を診てくれていた精神科の先生との別れ、 つまりは転院することについて書きたいと思います。 先生との出会い 治療エピソード(断薬そして離脱) リカバリーの記録 転院を決意(治療の完結) 最後の診察を迎…