Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の日常

こんにちは!CHIHIROです! あっという間に9月最終日・・・! 時の流れに驚く最近です。今年はずっと駆け抜けている感じ。あまり余裕はない(大きな声では言えない)。 気持ち面で揺れていたので、休み休みの一か月でしたが、振り返っていきます! 疲れたら…

自炊派だった私が自由な食生活を選んだことについて

こんにちは!CHIHIROです。 昨日に引き続き岩手からブログをお届けします。本日の岩手は午前は雨。今は晴れ間が差し、綺麗な空気が流れています。田舎は空気が澄んでいていいですね。 本日は、職場を異動してから大きく変わったライフスタイルについてお話し…

4年ぶりの岩手から雑談ブログ

こんばんは。CHIHIROです! 弾丸で岩手に来ています。急遽思い立って行動したら、新幹線も高速バスも無事切符が取れました。スムーズすぎて感動! 旅のお供に、兄から贈られてきた本を。 放っておく力。 「悩みの助けになると思うよ」という手書きメモが添え…

第四回ひとり会議

こんにちは!CHIHIROです。 台風な連休でしたね。私は低気圧の影響でひたすらぐぅたらな3連休を過ごしました。でも、ゆっくりできてよかったかなと思います。今週末また3連休ですが・・・! 本日はひとり会議していきます!頭の中を整理整頓ー。 いってみ…

空の色を感じるとき

空の色を感じるとき 変わらないものなんてあるのだろうか 夢を追いかけ 愛はなにかと問い続け 自分という存在を知りたくなり 毎日通る道 毎日眺める景色 空はいつでも目の前に広がり わたしの気持ちは日々移り変わる 青すぎる空を見て 泣いたり 真っ赤な夕陽…

最近の雑談

こんにちは。CHIHIROです! すこし落ち気味な最近です。 そういえば、去年の9月も体調が悪かったっけ。そう思うと、この時期が苦手なんだなぁ、と思えてすこし落ち着く。安心して落ちてていいやと思える。また明るく笑える日はくるのだ!! この間、眠れな…