Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他業種に触れる、自分の職を伝えることの大事さ

こんにちは!CHIHIROです。 あたたかい日曜日です。私は相変わらず朝から家事をして、お布団を干して、ぬいぐるみを洗濯してみたり、やっと落ち着いたのでブログを書いています。 干されるキリン(耳が痛そう)とアルパカ。 昨夜は「好きなことを仕事にする…

ずっと悩んでいたのに一瞬で解決すること

おはようございます!CHIHIROです。 昨年12月あたりから突然自宅のホームルーター(Wi-Fi)の調子が悪くなりました。 突然接続が切れるのに、ルーターのランプは正常。その為にサポートセンターに電話しても解決せず。年末に修理に出しましたが、異常は認…

夜、つぶやく

金曜日。なんとなく疲れ気味で帰宅した。 今週はとても長かった。 土日まであと何日働くんだろう、そう思いながらなんとかやり過ごした。 特別、なにかあったわけではない。 ただ、こんな一週間があってもおかしくないし、疲れて帰ってくる一日があれば、気…

断捨離ブーム

こんばんは!CHIHIROです。 貴重な週末が終わろうとしています。ちょっと寂しい!週末は休日かと思いきや、昨日は半日出勤しました。おかげでなかなか充実した一週間となりました。休日出勤もたまにはいい。 最近の私は断捨離ブームが来ています。 年始にタ…

変化は幸福を呼ぶ

こんばんは!CHIHIROです。 お正月が終わったと思ったら、すぐに3連休が始まって、仕事に体を慣らすにはちょうどいい年始となりました。 年末年始はおうちにいなかったので、今日は家のことをしながら過ごしました。お布団干したり、洗濯槽洗浄したり、換気…

自分への信頼と直感の話

こんばんは。CHIHIROです。 年末年始は異動した半年間の疲れが出たのか、寝てばかりいました。寝てばかりいても寝坊という概念のない休日・・・。すごく幸せでした。おかげで年始早々捗る、仕事! 2023年、なんか大きな変化がやってくる気がしています。…

自分を整える2023!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます☆CHIHIROです。 皆さん今年もよろしくお願いします!! 去年に引き続き、穏やかすぎる年末年始を過ごしています。好きなだけ寝て、好きな時間に好きなもの食べて、好きなこ…