Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば私は肌が弱かった、という話

こんにちは。CHIHIROです。 毎日いいお天気です。太陽が好きな私は嬉しいです。その半面、新しい職場へはチャリ通勤していますがとにかく暑い!蒸し暑いのが苦手な体質なのでカンカン照りの日はまだ汗はマシですが、肌に直射日光が当たるとなんだか痛い。日…

7月の日常

こんばんは!CHIHIROです! コンスタントにブログ更新ができている・・・!「更新しよう!」と思ったときに更新するのが一番いいですね。何事も、そう思った時がタイミング。 本日は7月のまとめを。今月は怒涛だった!! 生活リズムが安定しない 兄の結婚式…

幸せへの航海

「私は元気だ!」と思えている今は幸せだ。 長いこと不安の海に潜り込んでいた自分自身を振り返ると、今の私は本当に元気だなと思える。 過去の記憶、つまりは苦しさを思い出しながら「あの時はこうだった」「こんな気持ちだった」と吐き出しては、その時と…

ひと段落つきました!

こんばんは!CHIHIROです! 三連休最終日の夜。予定を終えて少し早めに自宅へ帰ってきました。 自由気ままに午後の時間を過ごしつつ、洗濯をして、夜ご飯は唐揚げを作って、ブログ時間の到来です。 ひと段落ついた私の最近にお付き合いくださいー♩。 第一章…

第2回ひとり会議

こんばんは!CHIHIROです。 今日は低気圧の影響か、一日中ごろごろ…ごろごろ…しておりました!でも、朝はきちんと起きて、近所の野菜屋さんに買い物へ行き、昼食も作って食べたので割と良い休日です。 さて、ひとり会議が第2回目を迎えてしまいました(笑)…

母とつかの間のひと時。ー箱根へ

お題「気分転換」 こんにちは!CHIHIROです! 今週は振替休日を使って弾丸で箱根へ。 せっかくのなので旅記録でもしようかなと思います。 —箱根湯本駅 地元から箱根まで1時間弱で着きます。横浜の中では田舎町に住んでいますが、色んな観光地にアクセスがい…