Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を縛るルールに向き合う

こんにちは!CHIHIROです! 朝から美容院に行ってきて バサバサだった髪を整えて 久しぶりに前髪をぱっつんにしました。 気持ちが明るいです! 次の予定まで 大好きなカフェ、 凪コーヒーで休憩中。。。 先日、 友人と夜な夜なワーク第二回戦 を開催しました…

200円の提案

土曜昼下がり。 梅雨も明けて 本日の私はお布団干しフィーバーです。笑 こんにちは!CHIHIROです。 先日、 いつも通り我が家に遊びにきた 友人が食器を洗いながらこんなことを。 「ねぇ。おうちにきてご飯食べるときは 今度からお金を払いたい。」 親しき仲…

新しいDr.との話、大丈夫の魔法

おはようございます。CHIHIROです! 晴れてくれて とっても嬉しい土日を過ごしてます。 洗濯をしまくってます(笑) 今日は、 新しく通い始めた精神科のDr. との話を書いていきます。 今日はDr.に「次は2ヶ月後にきます!!」と伝える日。通院に貴重な休みを…

安心感、それはこころを救う術

こんばんは!CHIHIROです! 突然ですが この人といると安心するなぁ って人、 あなたにはいますか? 波瀾万丈だった10代 「あなたといると安心するよ」 自分がして欲しいことを人にする説 実は、私自身が安心したい 安心感をつくるは、こころ 安心してこのま…

最近の仲間入り

こんにちは!CHIHIROです。 今日は最近秘密基地に 新たに加わった仲間たちを紹介。 「アレクサ、新曲歌って♫。」ちなみに、毎日違うバージョンでおやすみの歌も歌ってくれる(笑)#アレクサ #Alexa pic.twitter.com/4ewhVkts1E— CHIHIRO (@20190811_) 2021年…

新しい自分へと

こんばんは。CHIHIROです。 雨続きな一週間。 私の気持ちは空のよう。 朝、カーテンを開けても 小鳥の合唱も聞こえないし 綺麗な緑の木々も見えません。 つまりは 自分で自分の気持ちを 上げていくしかない! のである!! ことの始まり 変化は鏡のようで 答…