Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出発

ひとつ上手く行き始めると 全てが上手く行き始めるから不思議だ。 私の不安は、着々と解決されていく。 仕事は、良い上司が新しい風を吹かせてくれた。 婦人科疾患で心配していたことがあったが セカンドオピニオンに行くことになり 一時的に安心した。 引っ…

志事を貫く

久しぶりの更新になってしまいました。 こんにちは!CHIHIROです。 本日は、 最近の出来事をつらつらと 描いていこうと思います。 BGMは、♫COUNTRY YARD つまりは めちゃめちゃロックな土曜昼下がりを 過ごしているのである。 大好きな職場の師匠が「退職し…

今夜、大丈夫じゃない君へ

こんばんは。CHIHIROです。 今日のお話は 少しの暗さと 少しの気付きと 少しの感動を お届けできればと思います。 「死んだこころは生き返らないんだ」 空が綺麗だから幸せ、そう思わざるを得ない つらさに気が付くこころとは 愛すべき存在 自分を可愛がるこ…

人を救うのは人

おはようございます。CHIHIROです。 つらいことが立て続けに起きていることには 変わりない毎日なんですが 同じことばかり書いていても つまらないのでね。(笑) 以前、 精神科医の夏苅先生の本を読んだことがあります。 「人は、人を浴びて人になる」 私自…

息をしているだけで幸せである

こんにちは!CHIHIROです! 今日は、 私たちはあるものに目を向けず、 ないものを求めがち というお話です! というより今の自分がそうだったんで こころの整理のためにも 書き記します。 最近、 アパートの管理会社とトラブルが起きてしまって 話し合いをし…

自分を見つめよう!

こんばんは。CHIHIROです。 あまりにも毎日上手くいかないので 久しぶりに泣きました。(笑) つらすぎる状況にいると 心が耐えられなくなること、 あるよなぁ。。。 自分を見つめ直しました。 大学時代に自己啓発の本を 読み漁っていたのが 今の自分に良い…